【spp】

spp お問合せ無料体験版 製品の購入
ホーム >  サポート > よくある質問 GRAPHKA > 2段抽出機能 
前へ 次へ 質問TOP

よくあるご質問 GRAPHKAシリーズ

3. 実績上位の顧客に何が売れているのかを、顧客ごとに知りたい
データ集計のときに、「2段抽出機能」を利用します。
まず、上位顧客を抽出する設定をします。
 「指定期間中の売上構成比累計70%(Aランク)までの顧客を抽出」
次に商品を抽出する設定をします。
 「抽出した顧客ごとに売上構成比累計70%(Aランク)までの商品をそれぞれ抽出して実績を集計」
最後に
 集計表は「一覧」にチェックを入れて集計を指示
以上で2段抽出機能を利用した集計表が出来ます。

この表は、「顧客ごとの売上内容のバランス」をチェックしたり、「売るべきものがちゃんと売れているか」を調べて部下を指導するために、営業マネージャの方がよく利用されているものです


GRAPHKA-Pro ◯    GRAPHKA 5 ◯